人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

安塚保育園誕生会

おはようございます。

昨日はめちゃ暑かったですねー
高田で今年最高の31.5℃ですって。
朝からムンとした熱気が肌にまつわりつく、夏の到来を感じさせる1日でした。
それに比べて今朝の寒さ。
気温は昨日の半分にも満たないようです。
体調崩しやすいですが、この乱高下を何とか乗り切りましょう。

さて、そんな初夏の太鼓日和の昨日、安塚保育園で打たせていただきました。
セッティングの様子。

安塚保育園誕生会_e0148662_07125398.jpg

手前にこいのぼりと柏餅が揺らめいています。

お面を怖がる子が少なくなり、楽しい雰囲気の20分間でした。
あっけにとられて場内シーンとなってるのもまた面白い。
まあそうですよね、急にガッツーンとデカい音で始まりますからね。
耳をふさいでる子もいましたが、「耳ふさいでも聴こえちゃうんだよー」って楽しんじゃいました(笑)

園児の皆さん、先生方、ありがとうございました。
またお邪魔します。



【五井野】


by Hokutaiko | 2018-05-19 07:13 | Trackback | Comments(0)