人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

金沢マラソン2017、無事完走

おはようございます。

金沢マラソン2017無事完走でございます。
何気に初フル(笑)
完走証とメダルです。

金沢マラソン2017、無事完走_e0148662_05470497.jpg

記録はまあこんなもんかな。
このメダルがね、カッコいいんですわ。
伝統工芸の加賀手まりがモチーフになっているそうで、なかなかナイスなデザイン。
ほかに完走賞でオリジナルのバスタオルをいただきました。
1日ずっと雨が降っててずぶ濡れになってたんで、これはありがたかった。

今回の自分なりの課題「歩かず立ち止まらず全部走る」。
これ、達成できました。
給水所でのストップは例外ですけど。
ほかはとにかく走りました。

金沢の人たちあったかいですわ。
沿道の声援が途切れることないんですよ。
雨降ってるのに、傘差したりカッパ着たりして応援してくれるんです。
ビショビショになりながらよさこい踊ってる人も。
あれは力になったなあ。

そして、忘れてはならない存在がボランティアスタッフの方々。
朝早くから夜まで、ホントお世話になりました。
おかげで楽しく走れました。
頭が下がります。

給水所に置いてあった金沢グルメも良かったです。
特に30キロ地点にあったカツカレーがめちゃ旨。
あれ食べるだけでも出る価値あるな(笑)

コースもそんなにアップダウンがなくて走りやすいです。
なんたって、金沢市内のぶっとい幹線を通行止めにして、ど真ん中を堂々と走れるのが魅力でしょう。
あと、3ヶ所ある折り返しもそんなに距離がないので心が折れることがありません。

あ、そうそう。
沿道の応援で太鼓団体が数多くいらっしゃいました。
団体名を覚えてられなかったのが残念ですが。

また来年も出たいと思います。
抽選なんで当たらなきゃそれも叶いませんが、「また走りたい」と思う大会でした。

金沢の皆さん、ものすごくお世話になりました。
感謝しきれません。
また来年出場叶った暁にはよろしくお願いします。


さて、今日は一人で東京出張です(笑)
ハードスケジュールだなあ。
歩けんのかな(汗)



【五井野】


by Hokutaiko | 2017-10-30 05:48 | Trackback | Comments(0)