手作りの小さな文化祭

おはようございます。

雨がすごいです。
未明からエリアメールが鳴り止みません。

昨日出演予定だった「中保倉お宝道健康ウォーク」も雨天のため中止となってしまいました。
残念。
雨だけでなく、台風21号の影響による突風や強風が吹く可能性もあったので、子供も多く参加するイベントということを考えると賢明の判断だったと思います。

「手作りの小さな文化祭」は予定通り開催されました。
セッティングの様子。

e0148662_05513707.jpg

横断幕のリズムを奏でるとすると、ドンドコドコドンといったところでしょうか。
この地打ちいいな(笑)
実際打つと右手がずっと8分を打ってて忙しいです。
って、その話は別にいいか。

今年で3回目のイベントでして、本会には初回からお声掛けいただいております。
その名の通り、実行委員会さんによる手作りです。
朝9時の早めのオープニング時間にも関わらず、多くのお客さんが来場されていました。

合併前の村時代は行政主導でたくさん開催されていたイベントも、上越市になってから縮小の一途をたどり、芸能発表会(芸術祭)もその一つで数年前に途絶えてしまいました。
それをまた復活させようと頑張っていらっしゃるのがこの実行委員会さんです。
何かを始めるには相当の仕事量が必要になります。
その熱意に敬意を表します。
こういう取り組みがあるんだということを、我々住民は誇りに思うべきでしょう。
このような住民主体のムーブメントがどんどん広がって行けば、浦川原はもっともっと元気になって行くはずです。
自分たちも、支えてくださる地域のためにしっかりと活動して行かなければならないなと、意を新たにした一時となりました。

手作りの小さな文化祭実行委員会の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
いくらでもご協力させていただきますので、またお声掛けください。



【五井野】


[PR]
トラックバックURL : https://hokutaiko.exblog.jp/tb/26127835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Hokutaiko | 2017-10-23 05:52 | Trackback | Comments(0)