JCVの収録に行ってきました2017

 おはようございます。

 昨夜は第9回浦川原和太鼓祭のPRのため、午後8時30分からJCVのMJインフォメーション「みんなの伝言板」の収録に臨みました。

 収録に参加したメンバーは昨年と同じ。

 昨年まで、水曜日の収録でしたが今年は火曜日。本会の定期練習とバッティングしなかったので助かりました。

 テレビで宣伝させてもらえる唯一の機会。この宣伝効果は大きいですね。

 例年、スタジオの様子をアップしていますが、今年はこんな感じ。
e0148662_0344887.jpg

e0148662_0365961.jpg

 ポスターを持つO氏。今年の宣伝頭です。

 O氏、アナウンサーの方とのやりとりがとてもスムーズでした。しっかりと宣伝することができてとても良かったです。
 やりとりを傍らで聞いていると、和太鼓祭の開催が迫っていることを改めて実感します。とてもワクワクしますね。


 このコーナーの流れですが、1分程度の演奏をしたのち、インタビュー形式の宣伝が始まります。
 宣伝が終わるのに合わせて、太鼓を威勢よく鳴らして締めくくります。

 1分程度の演奏ですが、例年演奏する内容はほとんど同じでした。なので、今年はガラッと変えてみました。

 演奏内容の大枠を決めたのは午後7時過ぎ。
 JCVに到着してから最初で最後のミーティング&エアー練習を経て、スタジオで最終調整し本番に臨みました。

 はい、バッチリでした。

 私感ですが、これまでの収録の中で一番気持ちよく、楽しく演奏することができました。

 ただそれは、リハの時間を多めに作っていただいたり、例年にないカメラワークなど、様々なご配慮があったからだと思います。

 スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします!


 では、放送日をお知らせします。
 ジェイミー氏、MJ~チェック!カモーン!!













e0148662_038959.jpg

 6月3日から和太鼓祭の前日まで放送されます。

 JCVを視聴できる方はぜひご覧ください。
 そして多くの皆様からのご来場、心よりお待ちしています。


【J】

[PR]
トラックバックURL : https://hokutaiko.exblog.jp/tb/25812051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Hokutaiko | 2017-05-31 06:59 | Trackback | Comments(0)