和太鼓クラブ終了

おはようございます。

台風18号、来ちゃいそうですね(汗)
明日の朝、風景変わってたら怖いな。
あまり降らずあまり吹かずで何事もなく通り過ぎてってくれることを祈るのみです。

さて、昨日は小学校和太鼓クラブの最後の活動日でした。
ちょっと詰め込みすぎたかなと反省しています。
でも、子供たち、なんとかついてきてくれました。
先回、皆で曲を作ろうと、2チームに分かれて作ったものを、昨日はさらに曲らしくし、合体させて新曲にしました。
これ結構いいかも。
22日の発表会で披露した後、志龍に逆輸入してちょっとやってみようかなと思っています。
活動は昨日で終了ですが、最後の発表が残っています。
みんなそれまで復習を続けて、良いステージになればいいですね。

昨日は道場での活動終了後、学校に顔を出させていただき、今年度の振り返りと来年度へ向けての打ち合わせを先生方と行いました。
今年度いっぱいで浦川原の3小学校はそれぞれ閉校し、来年度から新しく浦川原小学校となります。
カリキュラムがいろいろ変わってくわけですので、クラブもどうなるかこれからの詰めになるようですが、先生方の意向としてはこのまま(これまで)の形を残して行きたいとのことです。
来年、和太鼓クラブが残るかどうかわかりませんが、またご依頼があれば快くお引き受けしようと思います。


さてと、今日は定期練習日です。
本流チーム、今週末もステージが入っています。
ばっちり詰めていこう。
そして、志龍、「まつり」のさらなる習得を目指して、今日も頑張ろう。



【五井野】
[PR]
トラックバックURL : https://hokutaiko.exblog.jp/tb/24699879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Hokutaiko | 2016-10-05 08:24 | Trackback | Comments(0)