保倉川太鼓の夏最終日

おはようございます。

昨日の夜、ついに湯船に浸かってしまった五井野でございます。
いつ以来だろ。
たぶん8月初ですね。
夏の終わりが近いのを認めざるを得ません。
負けたぁ。
だって、何か昨日涼しかったんですもん。
雨の影響もあるんでしょうが、それでも気温が低かったですよね。

でも、汗をかきかき2ステージ打たせていただきました。
いやぁ、雨が降ったり止んだりでね。
全然雲が読めず、現場行ってどうすっかやぁーって空を見上げながらの準備だったんですが、2ステージとも何とかもってくれて、無事に終えることができました。
まずは、西福島二区納涼祭から。

e0148662_8173328.jpg

セット後カバーをかけて、直前にはぐる雨対策の作戦です。
写真ではわかんないんですが、神社の境内が会場で祭りの雰囲気がいい感じでした。

続いて、ほんの5分ほど移動し、上吉町内会納涼会です。

e0148662_8174314.jpg

こちらも雨対策です。
移動中ポツポツ当たったぐらいですからね。
こちらの納涼会、3年ぶりの開催だそうで、役員さんの一生懸命さが伝わって来る、一体感のある祭りでした。

どちらもお客さんの反応が良く、こちらも気持ち良く打たせていただきました。
西福島二区、上吉、両町内の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。


さて、今日は第30回山本ぶどう祭りです。
10時すぎくらいからオープニング太鼓を打った後、12時10分から「保倉川太鼓スペシャルライブ」と題し、50分間のステージです。
セットリストです。
・起点
・陽春
・まつり太鼓(ショートver.)
・MC
・HA7
・盆太鼓
・MC
・三人おろし
・まつり太鼓(ベリーショートver.)
・波動
・つなぎpart2
・粋追い打ち
・MC
・華虹美
・IBUKI
・ドンドラ
・MC
・つなぎpart4
・二段打ち

打ち手です。
志龍:小4から中3まで9人。
虹龍:くみこ、きみこ、りえこ、あきこ、かすみ、もえこの6人。
本流:杉田、荻原、中村、五井野の4人。
以上、19人全龍(流)ステージです。


そして、夕方6時から「浦川原桜づつみ公園夏まつり」で打たせていただきます。
浦川原体育館が会場です。
去年は屋外開催を予定されてたんですが、雨の影響で屋内となってしまったんですよね。
なので、今年は最初から屋内を計画されてるそうです。
こちらは本流4人でのステージです。
セットリストはもちろん現場決定です(笑)

体育館に向かう前に、うちの集落の祭りでゲリラ的に少し打つ予定です。
と言っても、普通になっちゃってるんで、もはやゲリラではありませんが。


今日が保倉川太鼓の夏最終日です。
天気もいいぞー!
皆、精一杯がんばろう!



【五井野】
[PR]
トラックバックURL : https://hokutaiko.exblog.jp/tb/24621590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Hokutaiko | 2016-08-28 08:19 | Trackback | Comments(0)