人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

上千原祭礼無事終了。そして本日4ステージ

おはようございます。

昨日は上千原の夏祭りで打たせていただきました。

上千原祭礼無事終了。そして本日4ステージ_e0148662_8122311.jpg

神社の境内で薄明るい照明がいい雰囲気を醸し出しています。
アンコールもいただきながら、精一杯太鼓に魂を込めました。
上千原の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
またお声掛けください。

さて、本日4ステージでございます。
まずは午前中11時30分から、第91回謙信公祭ステージイベントへの出演です。
場所は、上越医師会館近く春日野駐車場。
過去、出陣行列への参加はありますが、ステージイベントは何気に初です。
セットリストです。
・唄+拍子木
・おろし
・打ち込み
・陽春
・まつり太鼓(フルver.)
・MC
・波動
・つなぎpart2
・粋追い打ち
・MC
・つなぎpart5
・二段打ち
打ち手です。
会長、杉田、中村、五井野、もえこの5人。


終了後一旦道場へ戻り、午後の演奏に備えます。
15時30分から、三郷小学校で和太鼓ワークショップです。
30分の演奏の後、30分の太鼓体験を行わせていただきます。
太鼓体験で何をやるか、未だ考え中です(汗)

続いて18時から、遊光寺浜秋季祭。
2年ぶり2回目のご依頼。
場所は町内の神社境内です。

さらに19時30分から、頸城区望ヶ丘町内会夏祭り。
去年もご依頼いただいたんですが、雨で中止となってしまい、今年こそはのステージ。
場所は町内会館脇の広場です。

午後3ステージのセットリストです。
・唄+拍子木
・打ち込み
・陽春
・まつり太鼓(ショートver.)
・MC
・盆太鼓
・波動
・MC
・ドンドラ
・MC
・つなぎpart5
・二段打ち
一応今のところ3ステージともこれで行く予定ですが、感触によっては直前変更の可能性もあります。
打ち手です。
会長、杉田、中村、五井野、かすみの5人。

今日の4本は全て公開ステージです。
夏満喫しにぜひお越しください。

今日が1つの山です。
1本1本を大切に、魂込めたステージをお届けします。

衣装、1日耐えられるのか!?笑



【五井野】
by Hokutaiko | 2016-08-20 08:13 | Trackback | Comments(0)