人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

八重ざくら祭り

おはようございます。

昨日の雨、すごかったですねぇ。
ザーッて音を立てながら降ったのって久しぶりじゃないかな。
時折、ゴーッて音が聞こえたくらい。
ていうか、パラパラパラって音がしたんで外を見たら、あられが降ってました(汗)
寒かったですもんね。
1ヶ月くらい巻き戻したような天候でした。

そんな中、八重ざくら祭りの屋外演奏だったんですが、奇跡的に晴れました。
テント3張用意して行ったんですが、降らずになんとかもってくれました。
いやぁ、良かった。
予報見たら90%で、雨を覚悟していたんで、ホント助かりました。
セッティングの様子です。

八重ざくら祭り_e0148662_7374949.jpg

珍しくリハをやってる図ではなく、お客さんを集めるために音を出しています。
これを聞きつけて「何時からですか?」って声を掛けてくれる方がいらっしゃいました。
えと、演奏内容ですが、初編成にしてはまぁまぁかなと思います。
ちょいちょい危ない部分はありましたが、流れを崩さずできたんで。

演奏後、「次のステージはいつ?」とか「元気が出たわぁ」とか、多くの方からお声掛けいただきありがたい限りです。
「たくさん練習してるんでしょ?」って言われたんで「あんまりしてません」て返事しちゃいましたけど(笑)
打ち終わったら、ちょうどパラパラと雨が当たり始めて、ギリギリセーフ。

八重桜も散り始めでしたが、それでもまだ咲いてくれてて、いいロケーションの中で気持ちよく打たせていただきました。
スタッフの皆さん、お越しくださった方、大変ありがとうございました。

次のステージは、来週木曜こどもの日の若葉まつりです。
10時からゆあみで打たせていただきます。
新緑がまぶしい季節、お出かけください。



【五井野】
by Hokutaiko | 2016-04-30 07:38 | Trackback | Comments(0)