人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

和太鼓の彩典2016、本日開催

おはようございます。

拙宅のソメイヨシノは見頃を迎えています。

和太鼓の彩典2016、本日開催_e0148662_7491348.jpg


和太鼓の彩典2016、本日開催_e0148662_7492599.jpg


九分咲きってところかな。


さて、本日、いよいよ観桜会ステージです。
おまちかね(?)のセットリストです。
・序章
・陽春
・まつり太鼓(ショートver.)
・MC(G)
・HA7
・IBUKI
・唄+拍子木
・おろし
・まつり太鼓(ベリーショートver.)
・MC(G)
・波動
・つなぎpart2
・粋追い打ち
・MC(J)
・華虹美
・盆太鼓
・ドンドラ
・MC(G)
・つなぎpart4
・二段打ち
以上、46分30秒(しゃべりすぎ注意。笑)

打ち手です。
志龍:小4から中3まで10人。
虹龍:くみこ、きみこ、りえこ、あきこ、かすみ、もえこの6人。
本流:会長、杉田、中村、五井野の4人に加え、志龍からヘルプでこ〇る。

今日のセットリスト、新しいこと満載です。
そして、濃いなぁ。
「三宅」を出さずにこれだけ組めるってところがレパートリーの増加を物語っています。
導入部でテッパンの「打ち込み」も今日は使いません。
ホントは「まつりショート」と「HA7」の間のMCを外して「つなぎpart0」みたいな感じでつなぎたかったんですが、欲張りすぎも良くないんで今回はMC転換です。
ていうのも、去年の後半くらいから流れをかなり重要視していまして。
1曲ごとにMCを入れるんじゃなく、できるだけ音でつなごうと。
曲間にしゃべると、そこでぶった切っちゃう面もあるんですよね。
そもそも、あんまりしゃべるのも飽きるでしょ。
あのイチローもどきどんだけ出てくんだよと(笑)
なので、今後、つなぎ的な曲が増えて行くと思います。
同時に、つかみはオッケー的な曲も増えて行きます。
今回の導入「序章」これいいです。
リズムは単純なんですが、ゾクゾクします。

最初から最後まで見所ポイントだらけのセットリストです。
今現状考えられるベストの組み立てだと胸を張って言えます。

えぇっと、まぁ、いろいろ書きましたけど、聴いてくださる方、観てくださる方それぞれの感覚で、保倉川太鼓を感じ取ってくださればそれでオッケーです。
あ、そうそう。
大事なこと忘れてた。
アンコールなしです。


「和太鼓の彩典2016」
4月9日(土)17:00~18:00
高田図書館前特設さくらステージ

皆様のご来場お待ちしております。

高田公園周辺では交通規制が敷かれています。
大手町交差点から地域振興局丁字路まで車両通行止めです。
お越しの際はご注意ください。

さあ、天気も良いぞー!
桜も満開だぞー!
気合い入れて打つぞー!



【五井野】
by Hokutaiko | 2016-04-09 07:50 | Trackback | Comments(0)