人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

春耕

おはようございます。

昨日もよく晴れましたねぇ。
そして、あったかかったですねぇ。
花粉も飛びましたねぇ(泣)
くしゃみ連発してました。
どのくらい気温上がったのかな。
日中半袖で過ごしてましたし。
いや、まじで。

急にグングンあったかくなったんで、拙宅の芝桜、昨日咲きました。

春耕_e0148662_7511087.jpg

いつもの年より早いんじゃないかな。

桜(ソメイヨシノ)も2、3日前に「まだまだだな」って思ってたのが、昨日見たらこんな感じです。

春耕_e0148662_7512144.jpg

つぼみが見えてきました。
じきに咲きそうです。

昨日は、雪消え後、初めて山の畑を見に行ってきました。
折れた木の枝や枯草なんかが散乱してると片付けんきゃなぁって、ナタとノコギリ持って恐る恐るでしたが、意外や意外きれいな状態でして。
まぁ、草は生えてましたけどね。
あたり一面きれいな緑のマットです。
んで、冬の間しまってあったトラクターのバッテリーも上がってなくてスムーズに動いたんで、そのまま畑を打ってきました。
ベトのにおい、いいなぁ。
春、来たなぁーって実感します。

農業モード、スイッチオンです。



【五井野】
by Hokutaiko | 2016-04-03 07:51 | Trackback | Comments(0)