人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

年内ステージ情報

おはようございます。

昨日は夏の延長線上でしたね。
いやぁ、あったかいあったかい。
昼間の気温がそのまま夕方も続き、真夏と同じ服装でのランニング。
それでも汗をかくという。
このぐらいの気候が一番いいなぁ♪

さてぇ、気付けば今年も残りあと2ケ月なんですよね。
半袖短パンで走ってる場合じゃねぇな(笑)
じきに雪降ってもおかしくないし。

ご依頼いただいているステージも年内残すところ5本となりました。
ホワイトボードからはみでるぐらいあったんだよなぁ。
何がいつあるのか頭に入りきらなかったのに、残り少なくなりました。
精一杯打たせていただきます。

10月31日(土)
三郷小学校和太鼓ワークショップ
三郷小学校体育館
13:30~15:30

30分程度演奏し、残りの90分で和太鼓教室です。
初めて伺う地区なので、ちょっとドキドキ。
日本の伝統文化「和太鼓」の普及という点で、大変ありがたい機会です。


11月1日(日)
白の器
大潟町中学校
14:43~15:05本ステージ
16:30~17:00サンセットダンスサークル(いわゆる大盆踊り大会)

大潟を拠点に活動されている芸能団体さんが主体となったイベントです。
本ステージはもちろん、イベントの最後を飾る大盆踊り大会も見ものかと思います。
当日の出演団体がそれぞれの曲目を披露し、メドレー形式で繋ぎながらお客さんを交えて30分間踊り続けるというコンセプト。
一応当日打ち合わせがありますが、これはもうどうなるのか想像つきません。
でも逆に言うとワクワクするんですよね。
そういうアドリブのセッションて楽しいですから。
ひょっとこ踊り、30分できるかな(笑)


11月3日(火・文化の日)
うらがわら農業祭
浦川原物産館前
9:00~9:10オープニング太鼓

何年もずっとご依頼いただいているステージです。
10分間で何を打つか。
意外と難しいです。
今年の保倉川太鼓をギュッと凝縮したいところ。
派手なオープニングもたまにはいいよね。


11月3日(火・文化の日)
浄興寺festa2015
本山浄興寺(寺町二丁目)
12:00~12:30

県内外から集まった物販ブースあり、多彩なアーティストの出演ありの、大々的な音楽イベントです。
物販ブースは入場無料。
本堂のライブスペースは入場料(前売り2,500円、当日3,500円)がかかります。
ただし、本会は屋外での演奏ですので、観覧無料です。


11月10日(火)
三和区老人クラブ連合会50周年記念祝賀会余興
三和地区公民館
12:30~12:40

50周年という記念すべき節目にお声掛けくださるということは、大変光栄なことです。
平日ですけど喜んでお引き受けしました。


すべて一般観覧可です。
ご都合のつく方、ぜひお越しくださいませ。



【五井野】
by Hokutaiko | 2015-10-28 06:33 | Trackback | Comments(0)