人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

SAKEまつり、無事終了

おはようございます。

越後・謙信SAKEまつり2015無事終了でございます。
あっ、すみません。
SAKEまつりは今日も開催されますが、本会の出演は昨日のみです。
第10回の記念すべきイベントということで、いつもとは一味違う試飲グラスです。

SAKEまつり、無事終了_e0148662_620994.jpg

まずは13時の乾杯式から。

SAKEまつり、無事終了_e0148662_6203225.jpg

現場合わせ感の強いステージでしたが、うまく行きました。
特に「かんぱーい!」ってやった直後のおろし、MOの2人でやってるのに音が1つなんですよ。
あんなに揃ったおろし見たこと(聞いたこと)ありません。

そして本ステージ。

SAKEまつり、無事終了_e0148662_6204426.jpg

粋追い用に尺5を下に下ろしてあります。
これ良かったな。
ステージ上だけではなく、会場を立体的に使えて良かったと思います。
んで、最後の演目、二段打ちがね(汗)
渋滞が起きてました。
かなり危険でしたけど、お客さんにどの程度の危険レベルで映ったかなぁ。
まぁ、練習あるのみですね。

本ステージを終え、武てい式が始まる頃、予報通りの雨です。
しかも、結構な風を伴って。
屋根があるんですけど、吹き込んでくるんでなかなか厳しい状況。
いつもとは配置を変えて何とかしのいで、迎え太鼓と送り太鼓を打たせていただき、最後、すでに恒例となりつつある「1日目のしめ太鼓」です。

・三人おろし
・まつり太鼓(ベリーショートver.)
・つなぎpart2
・ドンドラ
で締めくくりました。

そして、これが終わると同時のどしゃ降りでギリギリセーフ。
ちょっと器材が濡れましたけど、革には問題ないのでだいじょぶでした。

お越しくださった方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また来年もお声掛けください。


さて、今日はかきざきスポーツフェスティバルの駅伝です。
こ〇る、オギ、マコ、そして自分の4人でガチに行きます。
少々昨日の疲れが残っていますが、全力で頑張ります。


終了後、夕方4時半から長峰町内会収穫祭で打たせていただきます。
会場は、新井柿崎線沿いゆったりの郷屋内ゲートボール場です。

セットリストです。
・唄+拍子木
・打ち込み
・陽春
・まつり太鼓(フルver.)
・MC
・波動
・つなぎpart2
・粋追い打ち
・MC
・二段打ち

打ち手です。
会長、杉田、荻原、中村、五井野の5人。

よっしゃー!
今日もフルパッションでいきますぜー!



【五井野】
by Hokutaiko | 2015-10-25 06:22 | Trackback | Comments(0)