人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

本日2ステージ

おはようございます。

上越総合病院「病院祭」終了でございます。
会場へ向かう前、服装がかぶってる2人の図。

本日2ステージ_e0148662_6471665.jpg

チームカーキです(笑)
相談したわけではないのに、服装が全く同じのオギとマコ。
仲良しです♪


朝のうち気温が低く、肌寒さを感じましたが、日中気温が上がり、会場内(というか病院ですけど)汗ばむくらいでした。
セッティングの様子。

本日2ステージ_e0148662_6473152.jpg

病院の待合所を会場に特設ステージが設けられていました。
太鼓はステージ下を使わせていただきました。
いつもは上手の締め太鼓ですが、スペースがなかったので、昨日は下手に配置です。
でも、この場所いいかも。
打ち手全員が見えるので、打ちやすいポジションです。

昨日の流れ、15分ていう持ち時間の中ではベストですね。
粋追い打ち用に尺5を最初から置いておくと、配置換えせずに動けるので、スムーズな流れになります。
曲間のつなぎ部分をどうするか、かなり詰めたのでいい感じです。


さて、今日は2ステージです。
まずは午前中11時から保倉の里「里まつり」です。
セットリストです。
・HA7
・IBUKI
・盆太鼓
・MC
・三人おろし
・まつり太鼓
・唄+拍子木
・盆太鼓
・MC
・波動
・つなぎpart2
・粋追い打ち

冒頭3曲は志龍、MC明け後本流です。
打ち手です。
本流:会長、杉田、荻原、中村、五井野の5人、志龍:小3から小6まで9人です。

そして、午後2時から、上吉野あたごの園祭りです。
打ち手は午前の本流5人。
セットリストはまだ決めてありません。
午前のステージを終えた後、少し時間があるので考えます。
尺は30分です。


よっしゃ!今日も打ちますぜ!



【五井野】
Commented by komama at 2015-10-04 20:10 x
ふたり仲良しの図を見て、こ〇る笑ってました。

今、流行りの『双子コーデ』ですね(笑)
Commented by Hokutaiko at 2015-10-04 21:35
komamaさん
男同士の双子コーデ、ちょいとアレですけどね(笑)
生で見られるときを楽しみにしててください♪

【五井野】
by Hokutaiko | 2015-10-04 06:48 | Trackback | Comments(2)