人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

謙信公祭

おはようございます。

いやぁ、昨日は蒸し暑かったなぁ(汗)
事務所の中、外より気温高かったです、たぶん。
パソコンとかプリンターとかコピー機とか、事務機器が発する熱のせいもあると思うんですよね。
窓開けてるのに風入って来ないし。
今シーズン初めて団扇でパタパタしながら仕事してました。
その団扇、青いやつです。

ピンと来た方、すごい!

はい、去年第6回の団扇です。

今日、あずき色の団扇持っていこっと♪


さてさてぇ、おとといの新聞各紙に掲載され、がぜん盛り上がりをみせている「第90回謙信公祭」ですが、今年も出陣ですよ!
はいぃ、謙信公は今年もGACKTです!
3年連続。
これはまたすごい人出になるだろうなぁ。
そして、またぜひとも出陣行列で打たないと。

てことで、J事務局長から市の担当課にリサーチしてもらったところ、「例年通りだと思います」との返答。
なんか、毎年担当の方代わっちゃうんですよね。
でも、例年通りってことは、今年も太鼓衆が出演できるってことかなと、前向きにとらえております。

またあの場所で打たせていただけるよう、交渉したいと思います。
暑い熱い謙信公祭におでかけください。


あっ、開催日を言ってませんでしたね。
8月22日(土)23日(日)です。
出陣行列は23日の開催です。

出演決まりましたら、ソッコーお知らせします。



【五井野】
by Hokutaiko | 2015-06-19 06:43 | Trackback | Comments(0)