人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

開業1年前

おはようございます。

田辺工業様歓送迎会無事終了しました。
セッティングの様子です。

開業1年前_e0148662_627170.jpg

昨日は、珍しいポジションで尺5を中心に据えてみました。
去年のステージで1回だけしか使わなかったスタイルです。

開業1年前_e0148662_6285640.jpg

ホテルで一番広い宴会場だそうで、後ろまでがものすごく遠いです。
乾杯前の30分間じっくり聴いてくださり、拍手もほしいところでいただき、伸び伸びと気持ちよく打たせていただきました。
田辺工業の皆さん、ハイマートの方々、ありがとうございました。


さて、今日は延期になっていた、北陸新幹線開業1年前イベント「めざせ!2015人 人文字を描こう!!」です。
今回荒天だった場合は中止とのことでしたが、今日は全くその心配がなさそうですね。
スカッと晴れ渡る青空が広がっています。

今日の演目です。
〇迎え太鼓9:40~10:00
 ・みだれ打ち
 ・盆太鼓
〇本ステージ11:45~12:00
 ・打ち込み
 ・みのり太鼓
 ・盆太鼓
 ・MC
 ・三宅

本流が杉田と五井野の2人。虹龍が6人。計8人による混成ステージです。
「みだれ打ち」がねぇ・・・
杉田と自分の2人で15分近くも打てるのかなと(汗)
交代要員がいれば大太鼓を代わりながら1時間でも打てるんですが、今日は体力勝負というか腕力勝負です。

道場8時集合。
器材を積み込み即出発です。

人文字参加者を昨日まで募ってたようですので、どのくらい集まりましたかね。
観桜会の会場とのシャトルバスも用意されてるみたいなので、結構な人出があることでしょう。

では、頑張ってきます。
ついさっきまで道場にいたような気もしますが(笑)



【五井野】
by Hokutaiko | 2014-04-12 06:29 | Trackback | Comments(0)