人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

粋な名刺作るぞ

おはようございます。
耳がしもやけになりそうな五井野でございます。
冬期間の貴重な晴れ間を使って、昨日夕方、ランニングに出かけました。
この時期、防寒対策が重要でして、ウインドブレーカー着て、ランニンググローブして万全に出たつもりですが、耳が丸出しだったんです。
家に戻る頃にはそれはもう冷たくて冷たくて。
毎年こんなに耳寒かったかなぁ。
今までそんなに気にしてなかったんですが、何か対策を講じなきゃいけませんね。


さて、今日は名刺の話題です。
11月の法人化に伴い、今新しく名刺を作っています。
これまでものは、黒とオレンジの2色を基調とした、アグレッシブなデザインです。
会長がだいぶ前に在庫切れを起こし、「五井野くん、名刺発注してくれー」って頼まれてましたが、法人化が迫ってたんでストップをかけてちょっと待ってもらってました。
自分は、あまり配る機会がないので何十枚も余ってますが(汗)
今回、「特定非営利活動法人」の文字を入れなければいけませんので、全員分作り直すことにしました。
せっかくなんで、虹龍の皆さんの分も。

デザインは既存をできるだけ踏襲し、書体をシンプルイズベストに。
で、今回の大きな変更点は色です。
オレンジをピンクに変えます。
黒のオリジナルTシャツとリンクした雰囲気です。
先代の名刺もそうですが、はみ出ている三つ巴が結構気に入っています。
普通に三つ巴を全部入れて配置するより、この収まり切れない感じが勢いを感じるんですよね。
実はこのデザイン、和太鼓祭の団扇にも活かされています。


校正の段階で、JPEGデータをブログに載せようと思ったんですが、ちょっと試したら、えらくデカデカと出ちゃいまして。
ためらってしまいました。
まっ、できてからのお楽しみってことで。

テーマは「粋な名刺」
現在、細かい部分を印刷所の担当の方と相談中です。
書体とか色の濃さとかちょっと迷ってます。
人に言わせたら「そんなん、どっちでもよくね?」って感じの、ホント細かい部分ですが、そこがこだわりなんでね、納得行くまで詰めて「GO!」を出したいと思います。
スムーズに行けば年内中にも納品されそうです。
各メンバーに渡すのは、年明け打ち初めの日になっちゃうかな。

本流、虹龍メンバーのみんな、たくさん配って営業活動よろしく頼みます!
なくなったらじゃんじゃん作りますんで。

本ブログをご覧の方々、どこかでお会いする機会ありましたら、「名刺くれー」って声かけてください。
チョーかっこいい名刺ですから。
(って、自分でハードル上げたな。笑)



【五井野】
by Hokutaiko | 2013-12-20 05:53 | Trackback | Comments(0)