人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

バチ袋完成

おはようございます。さっそく三宅の筋肉痛で、歩き方がASIMOな荻原です。

数年前から、「山ガール」や「DIY女子」とか、女性が男性の趣味などを好んでいる様子をよく見かけますが、
実は自分… 「裁縫男子」でございます。
何だか、ちょっと気持ち悪いパターンのやつに聞こえもしますが…(笑)
タイトルに上げたとおり、バチ袋完成しました!!

バチ袋完成_e0148662_1142032.jpg


風呂敷を切り刻み、ミシンでズバババって感じで、見えない所は、かなり雑です。でも、かなり頑丈に仕上げたつもりです。

ちなみに、この風呂敷を買ったときに、店のおばあちゃんが柄の意味を教えてくれました。
荒磯(あらいそ)と言う柄で、急流の波間で跳ねあがる鯉?(架空の魚?)だそうで、「急流の黄河を登り切る鯉は天まで登って龍になる」と言う言い伝えから、この模様が生まれたそうです。
カッコイイ!!即買いでした(^-^)

以前使っていた袋は、バチの本数が多くなって入れづらく、持ち運びにくかったんですが、これで問題解決!!ストレス解消です!!
太鼓打つのが、さらに楽しくなりそうです。

【荻原】
Commented by ご近所ママ at 2013-12-10 12:25 x
ほんと、すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧

私、家庭科苦手なので、得意な人は尊敬☆です。
調理実習なんて、(勝手に)味見担当で、他の班にも試食に
行ってたぐらいですからね~♪
女性的なとこ皆無(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり、ご近所ママ改め、ご近所パパにしよっかな☆
Commented by kasumi at 2013-12-10 14:35 x
忘年会で言ってたこと、忘れないで待ってますよぉ~(^ω^)
お年玉かなぁ♪
ゴイノさんがどんなの選んでくれるかなぁ♪
Commented by Hokutaiko at 2013-12-10 15:27
ご近所ママさん
自分も料理はからっきしです(~_~;) 作ったら、そのままゴミ箱行きのレベルです(笑)

kasumiさん
忘年会のことちゃんと覚えてましたね(汗) お年玉に間に合うかどうか…プレッシャーですけど、楽しみにしてて下さいm(_ _)m

【荻原】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-10 16:04
kasumiさん
布探しがんばります!
『粋だよね~』って言われるような柄を(笑)
オギ同様プレッシャーですが(汗)

【ゴイノ】
by Hokutaiko | 2013-12-10 06:30 | Trackback | Comments(4)