人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

流行語大賞

流行語大賞が発表されましたね。
過去最多の4語が大賞を受賞。
なんか巷では
「4つも選ぶんなら大賞の意味がない」
とか
「選考委員もっとちゃんと選ぼうよ」
とか、いろいろ言われてますが、自分、テレビあまり見ないんで、実はどれもピンと来ていません(汗)
特にドラマ「あまちゃん」も「半沢直樹」も全く観てなかったので余計に。
すいません、「今でしょ!」って周りの人が発してる言葉の意味が全く理解できてないくらいでしたから。

さて、ここで『保倉川太鼓的流行語大賞2013』を開催しちゃいましょう!
「なんだ急に!?」って言わないで、ちゃんとついてきてくださいねぇ~笑

まずはノミネート語から。

・お前、俺をロックオンしたな
・粋だよね~
・とおるちゃん
・三宅
・2時間コンサート
・虹龍
・カラオケ大好き、唐揚げ大好き
・たぁーっ!
・浦川原のイチロー
・五千円もいただけると嬉しいです
・天つ風
・そっ!


明日の朝まで、ノミネート語の応募and投票受付中です!
「いやいや、今年はこれでしょ!」
「やっぱそれ流行ったよね!」
などなど、活発なご意見、お待ちしております。
お気軽にコメント欄にどうぞ。
大賞の発表は、明日早朝、選考委員会を招集し、皆さんのご意見を取り入れながら、厳正な審査の上発表いたします。
すいません、ウソです。
皆さんのコメントを参考にしながら決定いたします。

って、コメントありきの企画、実はスベったりして・・・

皆さんの温かい『お・も・て・な・し』の心(コメント)、お待ちしております。
『倍返し』はできませんが、いただいたコメントに対しては、極力即日返信させていただきます。
はい、皆さん、今日コメント入れないでいつ入れるの!?『今でしょ!』
誰もコメント入れてくれなくて、『じぇじぇじぇ』って言わないようにしないと。

とりあえず使ってみました(笑)



【五井野】
Commented by あはは♪komama at 2013-12-04 07:38 x
ハンドルネームいっぱいあるな!私(笑)

【〇〇komama】_〆(・д・*)
いっぱい書いたなぁ~(^▽^笑)♪

コメいっぱい入れられるなぁ・・・_〆(´Д`;;;)
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 08:37
あはは♪komamaさん
早速のノミネートありがとうございまぁーす!
【〇〇komama】確かに流行りましたねぇ。
そして今日もまたニューバージョンですな。
〇〇マネージャーも流行りましたけどね(笑)

いっぱいコメよろしくでっす。

【玉井野】
Commented by ご近所ママ at 2013-12-04 12:33 x
ε=(#`・д・)/ コラァー!!

大事なの入ってない!!
「まつりっ!だいこっ!」
忘れてるよ! o(`ε´)oブーブー

ね、秋山さん♪

ちなみに、私個人的にまこっちゃんの
「まっちゃん・・・」
が、めちゃ受けでした ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 12:46
ご近所ママさん
そうでした!
そうでした!
「まつりっ!だいこっ!」すっかり忘れてましたよ(汗)
「まっちゃん」もノミネートですね(笑)

【五井野】
Commented at 2013-12-04 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋山 at 2013-12-04 13:23 x
にんにん♪わぁ????????
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 13:55
秋山さん
同一コメ「非公開」と「公開」だぶるぅ~でありがとうございます(笑)
『にんにん♪』ノミネートしときますね!

【五井野】
Commented by kasumi at 2013-12-04 19:21 x
私は
「まっちゃん」
か好き(^^)

いい声ですよねぇ~
Commented by ゆうあ★ママ at 2013-12-04 19:26 x
こんなにノミネートがあると困るぅ~(>_<")
とおるちゃんも捨てがたいし... 汗
でも、やっぱり一番旬なところで『粋だよねぇ
~』でしょ (゜∇^d)!!
皆さ~ん ★これでお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ファンのひとり at 2013-12-04 19:53 x
Kasumiさん

私も同感です!あの声で迫られたら.、、、
それでいきましょう
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 19:54
ゆうあ★ママさん
『とおるちゃん』の後半の追い上げもすごかったですよねぇ。
(てか、まだ追い上げ中?笑)
『粋だよねぇ~』に1票了解です!

【五井野】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 19:56
ファンのひとりさん
・・・て誰?
マ〇っさんか!?笑

【五井野】
Commented by そしてkomama at 2013-12-04 21:19 x
『たぁーっ!』も好きですが
NGOが虹龍のお手本にとやってくれた掛け声

中村さんの
『寒ブリッ!まつりっ!』
しびれました(≧_≦)

私、カニ歩きして中央にいき中村さんしか観てませんでした。
両側にいたGOは私の視界に入っていませんでした!
しかもGOの声(∩゜д゜)きいてなーい。
Commented by 辛口komama at 2013-12-04 21:33 x
ただのナルシスト( ̄_ ̄)
Commented by ちょっとkomama at 2013-12-04 21:38 x
間に合わないな(^_^;)これから流行る予定の『メンドクセー』
7日以降に流行ると思ってたんだけど(^_^;)

他にも流行らせようと思ってたのあるんだけどなぁ・・・
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 21:44
そしてkomamaさん
「寒ブリッ!まつりっ!」ノミネートしときましょう♪
実は密かに待ってました(笑)
てか、Nの美声しか耳に入ってなかったとは・・・orz

【NGOのG】
Commented by 虹龍マネージャー at 2013-12-04 21:45 x
杉田さんが志龍の練習中、平置きチームにバチで指しながら言っていた時のこと
『はい順番に地を回して
、じーじーじーじー』
私の視線は【G】(ひとり爆笑)
地打ちの【G】か(笑)

もしくは・・・
『Gee Gee Gee Gee』
少女時代か

はたまた・・・
『爺爺爺』(ジージージー)
昭和時代か

『地地地』(じーじーじー)
そして私達【唱歌時代♪】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 21:48
あはは♪辛口komamaさん
「ただのナルシスト( ̄_ ̄)」これ忘れちゃいけませんね(笑)
はい、もちろんノミネート!

【ただのナルシストではない五井野】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 21:52
ちょっとkomamaさん
「保倉川太鼓的流行語大賞2013」ちょっと早かったですかね。
他にも流行らせようと思ってた言葉、実に気になりますなぁ。
来年のノミネートで!

【気が早い五井野】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 22:02
虹龍マネージャーさん
「じぇじぇじぇ」ならぬ「じーじーじー」ですな!
確かに流行ってたかも。
ていうか、自分も自然と発してたかも。
ちょっとこれ、新しい発見かも。

【GGG】
Commented by 厳しい現場監督 at 2013-12-04 22:35 x
【GGG】さん
「じーじーじー」は
「じぇじぇじぇ」にかけてません(-_-#)

【G】は確かに流行っていたかもしれませんが・・・・

しょう女時代
  ↓
しょう和時代
  ↓
・・・・
しょうが時代 にもっていきたかったんですけど
(口しょうが)
Commented by ご近所ママ at 2013-12-04 22:38 x
そうそう!
「ただのナルシスト」
忘れてましたぁ!
これも、バカ受けヾ(≧∇≦)

しかし、マコっちゃん!
モテモテですなぁ♪
うらやましい~( ̄∇ ̄)
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 22:44
厳しい現場監督さん
すんませぇん(T_T)
反省しとりますm(__)m
「口唱歌」太鼓において、これすごく重要ですからね。

【五井野】
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 22:47
ご近所ママさん
はいぃ、すっかり忘れてましたよぉ~
「ただのナルシスト」ウケましたよねぇ。
瞬時にもってかれちゃいましたもん。
マコもそうですけど。

【五井野】
Commented by komama at 2013-12-04 22:54 x
『粋だよね~(ほんとのリーダーVer.)』かなぁ(*´∀`*)ノ
Commented by ですねこまま at 2013-12-04 22:55 x
『粋だよね~』ですね(^▽^笑)
Commented by Hokutaiko at 2013-12-04 23:09
komamaさんandですねこままさん
明日の朝、選考委員会の発表を待ちましょう♪
ドキドキですね。

【五井野】
by Hokutaiko | 2013-12-04 06:13 | Trackback | Comments(27)