人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

2989

おはようございます。
昨日は暑かったですねぇ。
夏の真っただ中のような感じでした。
Tシャツ1枚で外回り仕事してましたもん。
1日の中でも寒暖の差が激しい日もあります。
体調管理万全にお過ごしください。


さて、そんな9月も半ばの3連休初日大安の今日、イベントを行います。
と言っても、演奏会ではありません。
題して「肉焼く親睦会」
いわゆるBBQです(笑)
会場は本会道場。

保倉川太鼓は、今年の和太鼓祭が終わって以降、急に大所帯になりまして、打ち手だけで総勢30人以上が在籍しています。
本流、志龍(保護者さん含む)、虹龍、同じ保倉川太鼓のメンバーなのに、それぞれが顔もわからず活動していくっていうのも寂しいんで、親睦を深めるため今回企画しました。
本流メンバーだけでは結構焼き肉やってたんですけど、大規模でやるのは実に6年ぶり。
年月の経つのって早いですね。

えっと、今日の出席者総勢44人(だったかな)。
どんくらい肉が必要何だか、どんだけ喰うんだか全く想像もつきません(笑)
とりあえず、拙宅のナス、ピーマン、カボチャを用意しましたけど。
あと、おにぎり用に米1升も。
炊飯ジャー持ってって、道場で炊いて、皆でおにぎりにぎにぎ大会を楽しもうかなって。
てか、1升で足りるのかな。

今日のイベント名「肉焼く親睦会」、焼き肉しながら、楽しく太鼓打って自身の「肉」も燃やしちゃいましょうよ!っていう意味合いもあります。
今日用意するマトンには、脂肪燃焼を助ける効果のあるL-カルニチンが多く含まれています。
だからいっぱい喰っても太りません(たぶん)。
肉喰って、太鼓打って、酒飲んで、ワイワイ盛り上がって、でも太らず健康体。
保倉川太鼓らしいですね(笑)

「雨降ったらどうする?」って、心配してましたが、幸い天気も味方してくれそうです。
いつものステージとはまた違うゆったりとした時間、今日1日楽しみたいと思います。

皆さんも3連休、有意義にお過ごしくださいませ。
お仕事の方、ごめんなさい。


ちなみに、、、
いつもお世話になってる(今日も肉をお願いした)焼き肉「潮」の電話番号、2989です。
実にオシャレですね。



【五井野】
Commented at 2013-09-14 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Hokutaiko | 2013-09-14 06:33 | Trackback | Comments(1)