人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

本気打ち込み

昨日、4時から8時半すぎまで、大人チームの特別強化練習を行いました。
こんだけ長時間やるの久しぶり?初めて?です。
結論から言うと、アンコール、何とかなりそうです。
まだ60点くらいですが、曲自体はほぼ完成してるんで、あとは詰めていくのみ。
「え?昨日の時点でまだ60点?大丈夫?」って心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、強化練習前には点数すら付かなかったんで大きな一歩なんです。
どんだけ練習しても、アンコールをいただかなければ披露できないので、皆さん「アンコール!」ってお願いしますね。
あと、本ステージやオープニング曲も一通りやりましたが、まぁ問題ないです。

そうそう、和太鼓祭とは関係ないことでかなり汗流しちゃいました。
志龍OBの2人がたまたま遊びに来てくれたんで、せっかくだから何かやろうってことで、打ち込み(地回し)やったんです。
これがハンパないスピードで、3周終えたころには皆汗ダラダラのヘップヘプ。
って、自分が仕掛けたんですけどね。
子供チームには「120打ち込み」って言ってますが、昨日のは「本気打ち込み」って感じですかね。


29日水曜の夜、JCVの収録があります。
31日金曜に、プログラムうちわ(幸せ色ver.)が納品されます。

準備が着々と進んでいます。
皆さん、ぜひお越しください。


第5回浦川原和太鼓祭まで、あと13日。


今日は草刈りと田んぼの除草剤まき頑張らないと。



【五井野】
Commented by komama at 2013-05-26 11:56 x
アルコールをいただかなければ披露できないので、皆さん「アルコール!」お願いしますね。

って聞こえてくるのは私だけでしょうか!?


5/23のブログを読んだ時にもそう聞こえました。
(昨日の練習のこと)
恐らくアルコールの練習がメインになるでしょう。って

昨日、メインは違ったようですが
アルコールの練習もあったのでしょうか?
Commented by Hokutaiko at 2013-05-26 13:15
あはは♪
「アルコール」の催促に聞こえちゃいましたかぁ!?
ある意味、アルコール入ってた方が盛り上がる曲かなとは思いますが(笑)

えぇーっと、昨日の練習ですが、komamaさん鋭い!
その通り!(児玉清風)
アルコールの練習もしちゃいました(汗)
いっぱい汗流したんで、補充しなくちゃいけませんしね(笑)

【五井野】
by Hokutaiko | 2013-05-26 07:16 | Trackback | Comments(2)