人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

目には青葉

いやぁ、まさしく目には青葉ですねぇ。
新緑が実に気持ちよく清々しいです。
山の木々たちが待ってましたと言わんばかりに一斉に芽吹き始めました。
目には青葉_e0148662_6514035.jpg

一年中こんなだったらいいのに、とも思いますが、山眠る季節があるからこそ山笑うこの季節のありがたさを感じられるんですよね。
山に住んでて良かったなって実感します。

さて、そんな季節にもってこいのイベント「若葉まつり」が本日開催です。
10時から霧ケ岳温泉ゆあみが会場です。
今年も例年通り、我々保倉川太鼓の響きで幕を開けます。
=出演=
本流:深沢、杉田、荻原、五井野の4人(この編成、何気に初です)
志龍:中3から小3まで9人
=演目=
打ち込み、陽春、まつり太鼓(ショートver.)、MC、HA7、IBUKI、盆太鼓

短い時間ですが、ギュッと凝縮された濃いステージになると思います。
子供チーム、元気よく頑張ってくれよー。

若葉まつり終了後、各区総合事務所へのチラシ配達を行い、午後2時半から和太鼓祭の出演団体打ち合わせです。
太鼓打ったり準備したり、結構忙しいですが、そんなバタバタさ、意外と好きです。
全然意外じゃないか(笑)



【五井野】
by Hokutaiko | 2013-05-05 06:52 | Trackback | Comments(0)