人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

吹く会長

吹く会長_e0148662_6181187.jpg

とうとう副会長がやってくれました!
ついに笛吹けるようになったんです!
はい、拍手!
パチパチパチパチ。
(本ブログ、『ポチッとな』できないんで、皆さん心の中で)

教則DVD観ながら、コツコツと勉強してくれていたようです。
繰り返し繰り返しビデオ学習を重ねたんでしょう。登場する笛吹き師の人を「先生」って呼んでました(笑)

さらになんと!副会長、笛を習得しただけじゃなく、密かにオリジナル曲を作ってました(驚)
早速おとといの練習で太鼓と合わせてみました。
いやぁカッコいいです。
実にいいです。
同じリズムでも、笛入ると全然雰囲気違います。

「あぁしよう、こうしよう」
「そこはもっとこうした方が」
「ここは1拍抜いた方がいい」
8を7にしてみたり、笛ソロあったり、地打ちとの掛け合いしてみたり、実に有意義な水曜日でした。
まだ手探り段階ですが、新曲できそうです。

やっぱいいですね。
皆で新しい曲を考えてるときや、曲が生まれそうな瞬間ってワクワクします。

妙高和太鼓フェスティバルで初披露できるように、メンバー皆で知恵をしぼり曲作り頑張ります。



【五井野】
by Hokutaiko | 2012-12-14 06:18 | Comments(0)