人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

好きこそものの上手なれ

グッモーニン、アイムゴイノォ・・・

んーと、あーと・・・
はい、続きません。

今借家で住んでるとこは、鉄筋コンクリート造2階建ての2階部分です。
1階に英会話教室が入ってますので、土日はひっきりなしに生徒さんが出入りし、階下から英語が聞こえます。
引っ越し当初、「英語話せるようになるかも」って思いましたが、全然ダメですね。
興味ないっていうか、好きじゃないんですね。

学生時代、数学と理科が好きでした。
逆に、国語と社会、英語が全くもってダメ。
社会は特に歴史に興味がない。
国語と英語は、独特の曖昧さが苦手でして。
でも、不思議ですね。
国語苦手って言いながらブログ書いてるんですから。

恐らく何か情報発信することが好きなんでしょうね、自分。
あと、職場の広報紙を編集する仕事に7年間就いてましたので、ここでやっと文章を書く楽しさを発見できたんだと思います。

何事も上達の近道は、好きになること。

太鼓もそうです。
うちの子供チームにたまに聞きます。
「太鼓好きか?楽しいか?」って。
誰一人否定することなく「楽しい。好き」って異口同音に答えます。

逆に「嫌い。楽しくない」って言われたらへこみますけどね。



【五井野】
by Hokutaiko | 2012-11-13 06:21 | Comments(0)