人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

2ステージ無事終了です

午前中は、地元中学校の音楽発表会にゲスト出演です。
いやぁ、さすが中学生、今年一番のやりづらさでした(汗)
曲の途中、ピタッと止まる「拍手ポイント」で、拍手どころかシーンと静まり返り、打ってるこっちはズッコケそうになりましたよ。
恐らく、太鼓の大音量にあっけにとられ、どう反応していいかわからなかったんだと思います。
先生方や父兄の方々が率先して盛り上げてくださると助かったんですが。
MCで催促しちゃいました、「ここ拍手ですよ!」って。

午後は、五智老人ホームで1時間のステージ。
こちらは午前とは逆に、盛り上がりましたねぇ。
ちょっと演目をまとめてみます。

・唄(若い衆ver.)
・打ち込み
・陽春
・まつり太鼓(ショートver.)
・MC
・踊らにゃSONG SONG
・MC
(太鼓体験ふれあいコーナー)
・MC
・波動
・MC
・二段打ち

SONG SONGも笑いの渦に包まれましたし、なんと言っても盛り上がったのが、太鼓体験ふれあいコーナー。
スタッフの方に、こういうことやりたいんですが、って事前に話したら、「たぶん数人しか出て来ないと思うんで、何人か仕込んでおきます」ってことだったんで、こりゃスベッちゃうかなって心配してました。
ですが、いざふたを開けてみると、我も我もと大勢の入居者の方やスタッフの方がステージに上がってくださり、大盛り上がりで、皆さん、楽しそうに打ってました。
笑顔を見るのって、自分にもパワーをもらえます。

2日間3ステージの良い締めくくりになりました。


さて、今年のステージも残すところ、17、18の結婚披露宴連チャンだけになりました。
メンバーの皆!
稽古に精進し、唄(若い衆ver.)の精度もっと上げようぜ(笑)



【五井野】
by Hokutaiko | 2012-11-05 06:17 | Comments(0)