人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

SAKEまつり出演終了

SAKEまつり出演、無事終了です。

天気も良く、朝から晩まで、相当な人出でした。

いやぁ、太鼓打ったなぁ。
そして、飲んだなぁ(笑)(急きょ運転手を免除されたので)
SAKEまつりなのに、うちのメンバー誰もジャパン飲まずに、ずっとビールでしたが。

昨日の流れをちょっと振り返ってみます。


・オープニング
まつり太鼓(ショートver.)

・鏡開き
大太鼓一本打ち

・本ステージ
唄(若い衆ver.)
打ち込み
陽春
まつり太鼓(ショートver.)
MC
踊りにゃSONG SONG
MC
二段打ち
(アンコール)
波動

・武てい式武者行列迎え太鼓
波動(エンドレスver.)

・武てい式武者行列送り太鼓
トトリコトン

ここで出番終了のはずが、予定外の「1日目のイベント〆太鼓」をやっちゃってください!とのご依頼が。
そう言われちゃあ、やっちゃいますよ!はい。
打ち込み
陽春
まつり太鼓(ショートver.)
の今年イチオシテッパンメドレーで終了です。
武てい式からは、ステージ上ではなく、道路で打ったのでお客さんとの距離が近く大ウケでした。


朝から晩まで、実に気持ち良く、そして楽しく打たせていただきました。
さすがに昨日はくたびれて、誰も「反省会しよっさ!」と発することなく、おとなしく帰宅しました。

見に来てくださった皆さま、足を止めて演奏に聞き入ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして、ブログ愛読者のお二方にも御礼申し上げます。
大したプレゼントじゃなく、申し訳ございません(汗)


あと、昨日現地でちょっと器材を壊してしまいました。
この報告はまた明日。



【五井野】
Commented by komama at 2012-10-28 17:53 x
「その手があったか!」ってこのことだったのか(゚∇゚)って思いました。
拍子木の音の後…会長いないのに唄どうするの(汗)って思った、その時
唄♪(若い衆ver.)←やられましたね!
初めて見た!初めて聴きました!
会長の美声も良いですが、これはこれで良かったです(^∀^)ノ
また、聴かせてくださいね!唄(若い衆ver.)
Commented by Hokutaiko at 2012-10-28 19:00
komamaさん、昨日も追っかけありがとうございました!
はいぃぃ、唄(若い衆ver.)のことだったんですよ、「その手があったか!」って演出。
会長から今週急に「SAKEまつり、どうしても出られない」っ言われた時、今回は唄を外そうと正直思いました。
唄無しで、守りに入ろうとしたんですね。
でも、それじゃあ常に進化する保倉川太鼓じゃないんですよね。
で!結果、若手で歌っちゃいました(笑)

急きょ自分の思いつきでメンバーには迷惑をかけましたが、まぁまぁアリだったようで安心しました。

これから、たまぁぁに使うかもしれません。

11月も公開ステージがあります。
また追っかけてくださいね!

【五井野】
by Hokutaiko | 2012-10-28 05:59 | Comments(2)