人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

シャワー派ですか?湯船派ですか?

冬はしっかり湯船に浸かるんですが、この時季はダメですねぇ。
元来熱い男なんで。
ここ1ヶ月以上シャワーオンリーです。
それも水。
ぬるま湯じゃなくて、完全に冷水。
ボイラー通す意味全くなしです。

夕方帰宅後、5キロランから戻るとアゴから汗がポタポタと落ちるほど、汗だくになります。
すぐに風呂に飛び込むもんで熱いシャワーが無理なんです。
冷水シャワーじゃないと汗が引きません。
たぶん身体に悪いと思うので真似しないでください。
(誰もしねって)

逆に、運動後、代謝が上昇している状態で湯船に浸かると、脂肪燃焼に効果的です。



【五井野】
Commented by 原妻 at 2012-08-22 20:57 x
湯船に水はっておいて、そこに熱々のMr.goinoが入れば適温になるんぢゃね?(*⌒∇⌒*)  原家も夏の間は2ヶ月ほどシャワーのみです。( ̄Λ ̄)ゞガス代お安くて助かりますです。
Commented by Hokutaiko at 2012-08-22 21:47
原妻さん!それナイスアイディ~ア~!!
42℃通り越して、沸点に達しちゃうかもしれませんよ(笑)

【五井野】
by Hokutaiko | 2012-08-22 06:23 | Comments(2)