人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

ランニングとジョギングの違い

ランナー向けの本を読むと、「ランニングとジョギングは違う」って書いてあります。
自分がやってることはランニングか?
はたまたジョギングか?
どっちにしても、「走る」という身体活動には変わりないわけで、まったく気にせず、ほぼ毎日5キロほど走ってる次第です。

さてさて、ここにきてランニングの効果がはっきりと表れてきました。
体脂肪率15%位だったのが12%まで急落。
3%ってほんのわずかなようですが、実は脂肪の重量にして約1.8キロ。
ウエストもGパンがゆるゆるで買いなおさなきゃいけません。
別に痩せたくてやってるわけじゃないんですが、一応励みにはなりますね。

調子に乗って7月11日に行われる大島駅伝に職場チームでエントリーしちゃいました。
11人全員初参加。
昔から持久走とか運動会とか大嫌いだったのに信じられない変わりようです。


【五井野】
by hokutaiko | 2010-06-30 12:21 | Trackback | Comments(0)