人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

保倉川太鼓の活動日記

秋晴れの秋祭り

おはようございます。

いやぁ、昨日の澄み渡る青空気持ち良かったなあ。
秋晴れなんでしょうけど、夏みたいな暑さでした。
気温どのくらいまで上がったんだろ。
夏と同じく、汗だくで太鼓を打たせていただきました。
はい、昨日はサンクス柿崎秋祭りです。
セッティングの様子。

秋晴れの秋祭り_e0148662_08535825.jpg
写真ではわかんないんですが、セットの左側にあるテントにいらっしゃるお客さんと、施設の入口にいらっしゃるお客さんと二手に分かれた変則スタイルでした。
ちょっと遠かったんですが、音は結構響いてたみたいで皆さん喜んでくださいました。
このイベント、今回が初開催だそうで、その記念すべき第1回にお声掛けくださったわけです。
ありがたいですね。
ぜひまた来年も呼んでください。
サンクス柿崎の皆さん、観に来てくださった方々、大変ありがとうございました。

えっと、昨日は(も)2尺を使ったわけですが、もう誰も言わなくなりましたね。
「今日、大太鼓と2尺どっちにする?」って。
朝出発前、暗黙の了解で2尺を準備するという(笑)
この機動性を一度味わっちゃうと、なかなか大太鼓使わないだろうなあ。
もう外に出すことはあまりないのかな、と思うと一抹の寂しさを感じる今日も秋晴れです。



【五井野】

by Hokutaiko | 2017-09-10 09:03 | Trackback | Comments(0)